よぎーとヨギーニのヨガフェスト2011



最近、めっきり地震も少なくなって、計画停電も終わった事によって、多くの人がノーマルライフに戻ったのかなぁという気分にさえなってくるかもしれないけれど、原発事故はどんどん深刻になっている。

先日、カナダ人の友達から、『最近、日本はどうなったの?ノーマルライフに戻ったの?』

という、メールが来ていたけれども、日本はちっともそんな事ない。。 というようりか、そもそも原発一号機等ほとんどがメルトダウンしていたというニュースは事態の深刻さをしらしめることとなったし、被災地近辺の母乳、41人中の5人から放射性物質セシウムが見つかったというニュースを見て、ぞくっとしてしまったこの頃ですが、皆さん日本のニュースはチェックしていますか??

MSN記事 『40人中5人の母乳から微量の放射性物質 市民団体調査』

今回の震災は時間が経てば、風化してしまうような事故ではなく、ただ単なる時限爆弾のスイッチの前の奇妙な静けさとしかいいようがない状態である。束の間の休息と、言ったら、被災地の方に失礼になってしまうし、被災者、ボランティアの方々、東京電力の方々、多くの人がオンゴーイングで、災害に向き合っている事は忘れてはいけないと思うのだ。

計画停電がなければ電力の節電に向けての話題もどんどん減ってきてしまうし、あの節電担当大臣も、誰もサマータイムという単語を使わなくなってきてしまっているのは、とても悲しい事でショックなのだ。

このまま、節電の話しになってしまうと、生でダラダラと続いてしまうので(笑)、今回はスクリュードライバー気味に、話題をオレンジ!、ではなくて、ヨガフェストの話しに戻してみる。笑 と、いうのも、今年のクイーンズランド州最大のヨガイベント、Yoga Fest 2011のクラススケジュールが発表されたのだ!!

よぎーやよぎーに、にとっては、待ちに待っていたヨガの祭典だけれども、これからヨガを始めよう!と、いう人にもすごくオススメなフェスティバルであると思う。





 Yogafest 2011
日時  5月29日(日)
場所  Old Musium, ブリスベン
入場料    $40 (オンライン前売り) 当日(at door) $48   

▼地図はコチラから

View Larger Map

場所は、Fortitude ValleyとBowen Hillsの間です。バリーの駅から行けるけれども、ちょっと上り坂をあがる事になります。約10分から15分程度。

▼場所はあの、レ・フレールも演奏を行った、オールドミュージアム。詳しくは、コチラの記事を参照!2月6日【ぶぎうぎブラザーズ】

オンラインチケット購入はコチラ

画面下のほうに見える、Buy Ticketから、進んで下さい。クレジットカードでの支払いになります。
ちなみに、当日はCashのみ、EFTPOS (バンクカード)は使えないので、ご注意下さい。

入場料は、オンラインで買えば$40。Doorでは、$48、さすがに当日に買うとちょっと高くなってしまっているので、しっかりとスケジュールを立てて、オンラインでの購入をがオススメだ。

$40??? と驚きのプライスを見て高いと思った人もいると思うし、安いと思った人もいると思うけれども、朝9時から、夜は午後6時ごろまで、たっぷりとワークショップが行われるこのヨガフェストは、それだけの料金の価値が十分にある。


日本でヨガをやると、1回の平均が3000円。 オーストラリア$換算すると、約$35。 日本でワークショップを受ければ、2時間で約6000円クラスの超有名ヨガティーチャーが集うこのヨガフェストでは、色々なものが配られたり、もらえたり割引券が配られる。

それだけ、考慮してもかなりのお得感なのだ!

ちなみに、今回はついに4zzzもスポンサー参加☆ さすが、サブカルチャーの星!笑 ともあれ、ワークショップというのは勉強の場でもある。

新しい知識を身につけたり、興味があることを学ぶ事は普段の倍以上集中できるものでもある。
わたしも、最初このヨガフェストで興味のあるヨガスタジオの講師のワークショップを片っ端から、受けてこの人に決めた!と思って、始めたところが、My Health Yogaだったのである。

自分の好みの先生のクラスが一度に受けれるので、是非是非この機会にぴったりの先生探しをしてほしいこのごろなのだ♪


さて、タイムテーブルは下の画像をクリックすれば、拡大されるので、確認しましょう♪

ヨガフェストでは、色々な屋台も出てくるし、ヨガジャーナルを配っていたり、オーガニック関連、ヨガウェアショップなど、よぎーとよぎーににとっては、たまらないお店が立ちならんで、本当にお祭り気分になってしまうのだ。

また、コーヒーやチャイも無農薬やフェアトレードにこだわり、ベジタリアン料理も豊富にある。昨年のトウフバーガーも絶品だったし、恐らく今年も来るであろう、Vege Ramaも是非チェックしてほしい。ここの、サモッサもインディアな香りを漂わせ、甘酸っぱい梅色プラムソースと絶妙にマッチするのだ。


去年のヨガフェストレポートもあるので、それを見てもらってもいいし、下に動画もあるので、どうぞご覧アレ☆

レベルの高い人から、初心者まで。また、ヨガ哲学や面白い講義をするワークショップなどもあり、体だけではなく頭も使う、まさに健康に学ぶ、ワークショップは海外生活の知恵にもなります。



人気ブログランキングへ

↑↑↑自分と相性の良い先生って意外に近くにいるかもしれませんよ。ちなみにわたしは、いっぱいほめてくれるオージーの先生が大好きです☆笑 ではでは、ぽちっと応援クリックもよろしくお願いします!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...