ビーチでよかヨガ



ブリスベンから車なら約1時間。トランスリンクを利用して、Public Transportationで行くならば、2時間から3時間半。まぁ、それでも電車で来れる距離に美しいビーチの連なるサンシャインコーストというゴールドコーストにもひけを取らない素敵なリゾート地がある。どちらかというと、のんびり、まったりリラックス、お年寄りにも人気な、オージー人気の高いリゾート地。そして、サーファーなら誰もが驚く、素晴らしい波もある。オーストラリアの海は海流(カレント)が特に強いような気がし、ビギナーサーファーのわたしにとっては、一瞬でも気を抜くと、かなり流されてしまって、『ちょっと、ちょっとちょっと!』と、ざ・たっちばりに、焦ってばっかりだった。

さてさて、そんなビーチの美しいSunshine Coastなんだけど、ここのビーチでヨガをやるってのも相当に気持ちが良い。滞在期間中なんとか頑張って、ヨガを数回したが、朝のヨガは最高だし、砂の上の足の感触も素晴らしい。

そんな中で、Sunshine Coast のCalaondra では、ビーチでヨガのレッスンをやっているところがあるという、噂がやたらあちこちに流れており、ついに発見したの先はMoffat Beach!
海の目の前にグラス(芝生)の部分が丁度あり、初のビーチヨガ。

元々、想像していたのは、外であるという事で、たくさんのディストラクションが溢れ集中が難しいんではないかという事。なのだけれども、実際は風邪が強く、ヨガマットが少し吹き飛びそうなくらいでもあったのだけれども、思ったよりも集中する事が出来、ポーズも整ってきていたので、それだけポーズに慣れてきているのかなと自分でも実感する事が出来た。
美しい夕日を浴びながら、ヨガをするのは、大きなエナジーをかき集めているような気さえして、とても気持ちが良かったので。

とはいえ、土曜日の朝のビーチヨガクラスなどは、朝からBBQをやっている匂いが漂い、子供達がはしゃぐ中、ヨガをやることになるそうで、それはなかなか集中するのが難しそうだなぁー、と完全に頭の中でピクチャーを作ってしまっていた日々であった。


人気ブログランキングへ


↑↑↑今日も読んで頂いてありがとうございます。ビーチヨガも価値アリ!ですね。だんだん暖かくなってきてますし、今がチャンスかもですよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...