グラスハウスマウンテンの入口

グラスハウスマウンテンとと言ってピン!とくるか、分からないが、まさに火山のナショナルパークの入口、メープルトンにはポストオフィスがあり、IGAがあり、ビレッジホール、ホテル、パブなどもあり、なかなかある程度のものはそろっている、グラスハウスマウンテンの入口のような町だ。

恐らく、夏はたくさんの観光客が訪れるのであろう、この町にはなんとキャラバンパークが2つあるのだ。

ひとつは、村の近くで、もう一個はちょこっと離れたサイトだ。

少し離れた方は、Lily Pondキャラバンパーク。アボカドの木に囲まれ、オフィスの入口では、アボカド持ってけるだけ、どうぞお好きにお持ち下さい。並べてある
。もちろん、これは英語なので、英語だと、please take as much as you can put in your bag 、みたいな感じだ。

ここのキャラバンは、ブッシュウォークから少し離れているので、車やキャラバンの人達におすすめな感じだ。広々として、もうちょっとファミリー的な感じもかもし出していた。
もう一個のほうはもう少し集落に近いほうで、おびさんもびっくりのObi Obi Roadを少し進んで、チャーチの反対側だ。

こっちのテントサイトは一番奥にあるのだが、レインフォレストに囲まれていて、BBQもファイアプレイスもすぐ近くにあるので、テントならこっちの方が調子が良さそうだ。ただ、そこまで広くはないので、夏の週末なんかは予約したほうがいいのかもしれない。いい場所取れれば、グループなんかで行っても面白そうだ。

ちなみに、ここからBushwalkまでは、徒歩15分から20分で入口につける。車がなくても十分行ける距離だ。のんびりと、散歩がてらに滝を見に行ってもいいし、レインフォレストのウォーキングに行ってもよし。しかもナショナルパーク内にキャンピングサイトもあるので、Bushwalkingついでに、森の中で、キャンプってのも悪くないだろう。


人気ブログランキングへ

↑↑↑今日も読んで頂いてありがとうございます。グラスハウスマウンテン。これから来る方も今いる方も!ぜひぽちっと応援よろしくです☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...