まえがき

このブログを書くにあたって、どんなに周りの人々に恵まれたのだろうかと、本当に今までであった方全てに感謝の気持ちをこめ、また今も多くの力強いサポートをし続けてきてくれ本当に頑張れてきていれるのだと思う。

もう、ここまできたら、やってやろーじゃねーかという気持ちにさせてくれるし、ついに自分という船が出港したという気持ちで、わくわくしてくるし、どきどきしてくる、まじか!?という感じだ。中々、文の不達者なところもあると思うが少々見逃していて、そっと指摘して頂けちゃったりしたら、光栄です(笑) 

とにかく、海外では、はっきりとモノを言わないとどうにもならない、弱肉強食の世界で、日本のようにオブラートに包んだ言い回しだけだとどうしても、嘘で壁を作ってしまう事になるので、今までの経験を生かし、学び、独自の視線で、はっきりとモノを言うアドバイスをしていきたい。また、よく筋が通ってないとか、政治家が言う、ぶれる、ぶれないとか、昔の書籍を持ってきて、意見が全く違うとか、あるけど、どんな人も完璧の人はいないし、人は数ヶ月後や数年後に、真実を知って自分が間違っていたという事に気づく人も多いはずだ。中には、間違っていたという事にすら気づかずに終える人だっている。だから、やっぱり、その時は勉強不足でその頃は未熟だったという事で、恥じることなく、日々学び続けていればいいのだと思う。

ガンジーの教えで、 “live as if you were die tomorrow, learn as if you were to live forever” ということばがある。とにかく、一生人は学び続けるものであるし、その学びを楽しめるのであれば、それが一番だとも思う。

こんな形での表現になってしまいますが、みんなへ感謝の気持ちを込め、表現として楽しんで、、また応援して頂ければ幸いです ;-) 

Cheers,

Kodai

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...