雪の訪れ

どうやら、ブリスベンにも冬がやってきたようだ、と感じさせられた、今日の朝。気持ちイイー サニーデイで、タスマニアから来たわたしにとっては、程よい気持ちよさの7度という気温だった。

さて、これが冬としては寒いのか、暖かいのかはあなた次第だけれども、とにかく空気が澄んで気持ちの良いバイクライディングだったという事は言うまでもないだろう。

あんまりにも晴れてたから、これくらい寒かったらしく、なんとブリスベンのクイーンズストリートモールには、雪だるまが、いわゆるスノーマンが登場だ!



雪が一切降らないブリスベンでは、雪を見た事がない人もゴマンといる!いや、うそでなく本当にゴマンはいるだろうと思われる。ついでに、冬気分を味わう為なのか、スキージャケット&ゴーグルに身を包んだスタッフが、ここぞとばかりに雪だるまを作り、子供達は大喜びだ!

これで、作戦成功でタスマニアにも行ってみるってのもアリっちゃアリだと思う。だって、冬のタスマニアはキレイだし、えんとつのある家っていう感じだ。ちなみに、ブリスベンの都市付近ではファイアプレイスがある家は全くといってないだろうし、むしろ涼しさを重視されている家が多いから、煙突とは無縁かもしれない。

さらに、冬気分を盛り上げる為に、スノーマン+クリスマスツリーまで用意しちゃってる始末だ。って、今は6月なのになぁ、まだ。南半球ではクリスマスは夏だし、生まれた時から6、7,8月は冬なのに・・・。やっぱりホワイトクリスマスに憧れるのかなぁ、という感じのブリスベンこの頃です。


別アングル。Queens Street Mallどまんなか!

人気ブログランキングへ

↑↑↑今日も読んで頂いてありがとうございます。ホワイトクリスマスかぁ、ちょっと恋しいかも・・・、楽しんで頂けたら是非ぽちっとよろしくです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...