ナイスなアドブリスベン

最近、気になる、オススメの広告がコレ。



"ぜあいずのーわん、ゆあざんゆー。"
"There is no one you’re than you"

あなたより、あなたなのは、あなたしかいないのよ。

『そのとお~り!』

これは、Car Insurance カンパニー、いわゆる車の保険屋さんの広告だ。
こんな可愛い顔して、心を見透かすような目で訴えかける、保険に入りなさいというアドタイズメント。

オーストラリアのAds(広告・アド)は、なかなかユーモアに富んだ印象を受ける。
前に世界CM大賞か何かで賞を取ったときのカールトンビールの人文字のCMも良かったし。ウールワースのおばちゃんのCMもナイスだ。

道端のアドもよく見てみると面白いものもたくさんあるので、ぜひぜひ目を凝らしてみてほしい。わたしもCM大賞のDVDをよなよな見ていた、自称広告ファンとして見つけたら惜しみなく、紹介していくつもりだ!笑

あ、アドつながりで思い出したが、椎名誠の『アドバード』。思ったよりもなかなか面白い話で、近未来に起きている、過剰なアドバタイズメントを背景にした近未来フィクション。まさに、今の状況、そして未来を暗示しているかのような小説で、意外に考えさせらるもののあるストーリー。何が正しく、何がおかしいのか?世界を旅する椎名誠らしい世界観が広がる。常識なんかをも一切くつうがえし、自分も頭をからっぽにして固定観念のないに世界に飛び込んでみてはいかがだろうか。


別の人バージョン

人気ブログランキングへ

↑↑↑まだまだ、アドを紹介してきます。ぽちっとよろしくです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...