夏の過激な音楽フェスティバル!


地震の余震もとまらない状況が状況なので、まくらは自粛しておくのだけれども、ブリスベンでは、まだまだ夏が終わったわけではない。

洪水の爪あとも減ってきたし、これからせっかくの夏をぱぁーっと過ごしてみたって、悪くはない。

と、いうわけで、これからは夏フェスの季節であるわけなので、音楽を楽しんじゃうのもひとつの手だろう。

HipHop好きでなかったら、全然気にも留めないかもしれないけれど、正直オーストラリアでカッコイイHipHopを探すのは難しい。そもそも、ほとんどのHipHopはアメリカからだし、オーストラリアのアンダーグラウンドHipHopを探しても限界があるのは、否めない。もちろん、悪いワケではないから、良い音もあるのだけれど、結局アメリカと比べてしまうとクオリティが落ちるのは仕方がないと思う。

これが、興味深いことに、カナダなら同じ北米なんだから、いい音あるんじゃないの?と思うかもしれないけれど、正直カナダのバンクーバーに限っては、HipHopシーンは控えめな感じであるといってもいいと思う。

しかし、やっぱり、アメリカでなくともカナダやオーストラリアの醍醐味は、大物アーティストがひょこっとやってきてくれて、どでかいイベントを起こしてしまう!という部分に違いない!!

ここまで話を盛り上げてきておいて(笑)、生半可のアーティストじゃ満足いかないと思うけれど、ご心配は無用である。やっぱり、南国のオーストラリアが好きなアーティストは多いし、ある意味アーティストたちの仕事の需要がある夏の南半球は、アーティストのお仕事事情にとっても大切な場所なので、わざわざアメリカに行かなくても上質なサマーフェスが楽しめるわけなのだ。


これは、ほんの一部に過ぎないけれども、Snoop DogとNelly, Busta Rhymsまでが、来てしまうなんて、ものすごいことになるんだろうと思うこの、ブリスベンのサマーフェスはその名もSupafest2011(スーパフェスト2011)!!

ブリスベンのサバーブ(郊外)のBowen HillsにあるRNA Showgroundにて、行われるこのイベントは都市部で行われるイベントの中でもかなり巨大規模のHiphopとR&Bのフェスで、オーストラリアの主要都市を回るツアーである。



[日時]2011年4月16日(土) 12:00PM-10:00PM
[料金]AU$139 (HPには、音楽アルバムダウンロードで$149プライスも有)
[住所]600 Gregory Terrace Brisbane Exhibition Bowen Hills QLD 


[ウェブサイトはこちら]


住所は下記地図を参考↓↓↓

View Larger Map

購入方法はやっぱり、このご時世クレジットカードでの購入が一番楽だと思うので、Visaデビットカードを持っている人は、是非ネットからの購入を試してみるのも良い。もし、まだ持っていない人は、【バンクカード学生プラン】辺りの過去ログをチェックしてほしい。

また、やっぱりネットよりも、手で買いたい!というアナログなあなた!もしくは、ブリスベンのシティに来る機会が多いのであれば、チケットは"Tickettek Outlet"のボックスオフィスからも購入が可能だ。

CBD(セントラル・ビジネス・ディストリクト)であれば、Myersのボックスオフィスが、エリザベスストリート側の建物の外側に。また、サウスバンクのビジターセンターで購入が可能!

営業時間は、Myer'sが平日午後5時まで。週末は3時半クローズ。サウスバンクは午後4時半クローズなので、早めにいく事を心がけよう。さもなくば、せっかくチケット代を片手に握り締めてもとんぼ帰りになってしまうぞ!

その他、周辺地域にもかえる場所があるので、CBDに来ない人はこちらのウェブサイトから確認もできます。

ちなみにシドニーのSuperfest2011は、4月9日(土)、パースのSuperfest2011は、4月10日(日)に行われます。詳しくは、ホームページをチェック!!

実は18歳未満も入れるブースがあるそうです。会場はアルコールやドラッグの持込は禁止ですので、気をつけて下さい!

海外のライブの醍醐味はその、MCのアガリ方だと思うのはわたしだけではないハズだと思う。特にヒップヒップのアーティスト達は、その破天荒は発言が目立つし、政治的な視野を持っていたり、強い意見、イワユル自分を持っているアーティストは多い。

日本で行われるライブは当然のごとくほとんどのオーディエンスが日本人。アーティストもテンションアゲアゲで来るのだけれど、日本でのライブの場合は観客のリアクションが望めない為、どうやらアーティストがつまらなくなってしまい、一人でさべって一人で歌う。とりあえず、『ノリがいいからいいか!』状態で歌を歌うだけになってしまうのだと思う。

それを念頭にやっぱり、海外での生のライブが一番楽しいのは間違いないと思うのだ。そのまま、今日は去年2010年のフェスティバルの様子をちら見して、Snoop Dogさんへの想いを馳せながら、首をながぁくして待ってほしいのだ☆



Namaste,

*今日のよぎーな豆情報 -出演アーティスト-*

最後のファイナルアナウンスメントにて、Pretty GirlなKeri Hilsonがスーパーフェストに、駆け込みJoin!
この顔ぶれの中にガールズのフェイスが増えるのは、華やかで嬉しい。色々な音でのパフォーマンスも期待できそうだ!



他、出演は豪華な、Snoop Dogg, Nelly, Timbaland, Game, T-Pain, Busta Rhymes, Taio Cruz, Ciara, Fat Joe, New Boyz, Bow Wow, DJ Benny-D plus local artists Israel,Miracle & DJ Nino Brown

とにかくウェブサイトを、チェックしてほしい!

人気ブログランキングへ

↑↑↑スーパーフェストのメンツはすごすぎて、このままだとかなりテンションあがりすぎてしまうかも。とりあえず気持ちが高まったら、そのまま応援クリックもどうぞよろしくお願いいたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...